ピーリングで一皮剥ける?

ピーリングとは?

ピーリングとは、表皮の角質を取る働きのあるピーリング剤を使ったお手入れのことを言います。
簡単に言うと、肌を一枚はがすといったところでしょうか。
若干ぴりぴりするタイプがありますが、今は多くのスキンケア製品に見られ、普段のお手入れのひとつとして簡単にスキンケアとして導入することが出来ます。

ピーリングのいいところは、角質を取り除いたことにより、皮脂がその部分を早く修復しようとするので、
細胞の分裂が促進され、きれいになるといわれています。
肌のざらつきが一層され、きれいになった!といった印象を受けます。

にきびにも効果的!
ピーリングで毛穴を詰まらせないようにすることで、にきび予防にもなるのです。
また、毛穴がつまりにクックもなります。

さらに、古い角質の蓄積を防ぐことにより、ターンオーバーを高め、肌の新陳代謝がよくなり、シミやしわの改善にもなります。

ピーリングは、AHAなどが配合された化粧品を使っておこないます。
ともすけが普段使っているピーリングには、美容液タイプのものやピーリング専門の商品などがあります。

初めてピーリングをする人や肌が敏感な人は、石けんにAHAが配合されているピーリング石けんがよく出回っているので、日ごろのスキンケアに導入しやすく、お値段も800円程度で始められるので、お勧めです。

ともすけが使っている石けんは、ソニープラザビューティの「クレンジングリサーチ ソープ 」です。

なんと、ミリオンセラー(100万個)セールスを記録したほどの大人気商品♪

石鹸というお手軽なもので、ピーリングができるため、毎日のお肌のお手入れのひとつとして導入しやすいところがいいですよね。

ピーリングをしたことにより、肌への化粧品の浸透がずっと上がります。
ピーリングをした日はいつも以上に気合を入れてお手入れをすると、相乗効果が得られると思いますよ♪

美容液でピーリングしながらケアもやってしまうという、ビューティプランニング プチュレ-T リボーンもお勧め!

これは使い終わったあとの、キュッキュッといったお肌ツルツル感は最高!
旦那も気に入ったようで、「ひげ以外なにもない気がする♪」と絶賛したほど★

今じゃあ、ともすけよりも使っており、「あれ貸してよあれ!」と催促されます(笑)
顔に伸ばして、少しマッサージして洗い流すだけの手軽さもいいですよ。

ボロボロとれるタイプのピーリングなので、効果が目で見えて分かるのもいいですよね。
是非、使い終わったあとの、あのキュッキュッという感じを味わってみてくださいね。

こんな感じでポロポロでます。
プチュレピーリング
手でクルクルしていきます・・・
プチュレピーリング
お~ポロポロだぁ~!!
プチュレピーリング

プチュレトライアルセット
ビューティプランニング プチュレ-T トライアルセットiconにて、ともすけの使っている洗顔やピーリングなどプチュレ全商品のお試しができます♪