角柱ケアで若返り

みなさん、小鼻の角柱ってどうやってお手入れしていますか?

・パックで取り除く
・指で押し出す
・溶かし取る

など、いろいろなことをされていることでしょう。

ここで、注意しなくてはいけないのは、指で押し出して取り除いている人!!
これ、今すぐにやめましょう。
赤鼻の原因になります。

パックで取り除いている人。
本当は、あまりよくはありません。
でも、あの取れた~~~~~~~~~~!!っていう快感はなかなかのもの(笑)
ともすけもついついやってしまいます(^^;)

でも、あれってパックし終えた後、何だかカサカサしたりしますよね?
あれは、必要なものまで取り除いてしまっているから。

肌の弱い人や乾燥肌の人は避けた方が無難でしょう。
皮脂腺へ刺激を与えてしまうことにもつながります。

例えば、はがすタイプのパックを誰もがやったことがあることでしょう。
次の日、妙に皮脂がでるなぁと思ったことはありませんか?

あれは、パックをしたことによって、皮脂腺を刺激し、過剰に皮脂を出してしまった結果なんですよね。

皮脂と言うのは汗と一緒で絶対になくなることはありません。
そのために、なるべく上手に付き合っていけるようにお手入れをすることが大切なのです。

では、どうすればいいのか・・・・

ともすけは「油には、油」ということで、溶かして取り除きます。
お勧めはクレドポー ディープクレンジングオイル
これは溶かして取り除くことが出来るので、肌への負担が少なくて済みます。
そして、皮脂腺への刺激も少なくて済みます。

オイルのでてくる先が凸凹になっており、ここでマッサージしながらオイルを浸透させていくのですが、またこれが気持ちいい~♪
マッサージして快感!さらに小鼻がちゅるちゅるになって快感になれる魔法のオイルなのです(^-^)

スポンサード リンク