酵素洗顔できれい肌

ともすけはこの酵素洗顔が大好き♪
やっぱり、20代を過ぎると、代謝が悪くなり、古い角質が毎日の洗顔では取り除けなくなってきます。

それをきれいに取り除いてくれるのが「酵素洗顔」!
週に1・2回、酵素洗顔をするだけで、うそみたいにくすみのないきれいな肌になります(^-^)

というのも、肌の角質細胞はたんぱく質でできています。
そして、この酵素洗顔は、たんぱく質を分解してくれるので、古い角質を取り除いてくれるんですね~♪

普通の洗顔は、油を分解する作用しか持ち合わせていないのです。
そういう観点からみても、この酵素洗顔の必要性がわかると思います。

じゃあ、毎日やればいいじゃん?って思うかもしれません。
ところが、取りすぎもよくないって物なのです(^^;)
薬と同じで、スキンケアも、それぞれ用法を守って、上手に使っていきましょうね。

ともすけが使っているのは、、ファンケルの洗顔パパイン酵素洗顔ラメンテ天然パパイン酵素洗顔ソニアリキエルのソワン ピュリフィアンなどを気分に合わせて使っています。
写真はパパイン酵素洗顔です。


どの酵素洗顔も同じようなタイプですが、いつも洗顔後の肌をみて愕然とさせられます。
こんなに肌白かったっけ?って(笑)

何だか肌のくすみが取れて白くなった分、シミが目立っちゃうんじゃないかって思っちゃうほど★

ともすけ流酵素洗顔は、必ずお風呂に入ったときに洗顔として利用します。
というのも、余った酵素洗顔を首はデコルテにも使用するから!

顔だけお手入れしても、肌がきれいには見えないもの。
意外に首やデコルテがきれいだと、顔色も映えて見えるものです。
こういったお手入れしにくい部分は、このような酵素洗顔で一緒にきれいにくすみを取ると、お手入れも楽チンだし、効果も目に見えて分かりますよ♪

特に、ソニアリキエルのソワン ピュリフィアンは1回の分量が多めにパックされているので、デコルテまで一緒にきれいにすることができるのでお勧めです♪

そして、安いっ!!
30袋入りなので、週に1回の利用だと、なんと半年以上ももってしまうんです♪
1回使い切りタイプなので、使い勝手もいいですしね(^^)