コンシーラーでくま・しみ隠し

きれいな肌に見せるための下地作りでも触れましたが、小鼻のコンシーラーは必須!
そして、クマを隠す時もポイントがあります。

まず、ともすけは、黄色パールの下地にコンシーラーを混ぜて、伸びを良くします。
それを目の下、忘れないようにまぶたにも乗せます。

ちょっと時間を置いて、体温でなじんだかなぁ~って時にポンポンたたいてフィットさせます。
後でファンデーションを乗せるときも、ポンポンとたたいて乗せます。
ここでゴシゴシしちゃうとヨレがでますので、ご注意を!

余ったコンシーラーは、クマを隠していた部分をちょっと広げるような形で付けていきます。
これをすることで、クマ部分だけを塗ったという感じがなくなり、クマが今まで以上に目立たなくなります。

シミを隠すときも同じです。
上からポンポンといった感じです。
まだ隠したりなかったら、もう一度ちょっと時間を置いてからポンポンでOKです。

ちなみに、黄色パールの下地には、花王ソフィーナ レイシャス カラーマジック ライムグリーン を、ハイライトには花王ソフィーナ レイシャス カラーマジック クールブルー を使っています。

スポンサード リンク