目が大きく見えるメイク

やっぱり、目の印象は大切!
目の大きい小さいはどうしようもないので、瞳をきれいに見せるメイクテクニックを見に付けましょう。

まず、アイラインは必須!
ともすけの場合は下まぶたにはラインをとりません。
使っているのは、安くてものがいいマジョリカ マジョルカのオートマティックアイライナー。 薬局でも購入することができますよ。
1000円程度なのに、すごく書きやすくてお勧め!

カネボウ ケイト クイックアイライナーも同じくらいのお値段で、とっても使いやすいです!

そして、マスカラは命がけ♪
マスカラはボリュームタイプ・カールタイプ・ロングタイプと、自分の希望に合った用途によって使い分けましょう。

ともすけは、長さも適度にあるので、カールタイプを使っています。
だって、クルンってなってるまつげって力を感じません?

若い頃は、ボリューム命!で色々なマスカラを重ねていましたが、今は大人になったので、ありもしない色気をだそうと、カールで勝負にでています(笑)

使っているのはヘレナルビンスタイン ヴァテジニアス108ウォータープルーフマスカラです。
「まつげが一番きれいに見える108度の角度をキープするマスカラ」というキャッチフレーズにメロメロになり、購入しましたが、まあ普通です(笑)

思っていたよりも、まつげが上がりませんでしたが、きれいにみえる角度を保つというのが売りだったので、この上がり具合が一番きれいに見えるのかなぁ・・・と納得させています。

マスカラ下地には、同じくヘレナルビンスタイン  スパイダーアイ マスカラベースを使っています。

基本的に、ともすけのまつげは言うことを聞かないので、いつもマスカラ選びには苦戦しています。
是非、いいものあったら教えてください!

アイシャドウを入れるとき、薄めのパールを全体に散らしてから、ブラウン系の濃い目でラインをなぞって目力を出します。
その時、目頭の部分にくの字になるように、入れると、二重がぱっちり見えます。

要は、こんな感じです。

絵心ないので、説明すると、目の上の線を二重として、水色の線をアイシャドウでなぞるラインです。

そして、チップについた余りを目じりに入れると際立ちます♪

その時、使っているのはシャネルのレキャトル オンブル アイメークアップ No. 74で、写真左上の茶色をアイライナーに重ねて、左下のパールをハイライトに使います。

シャネルのレキャトル オンブル アイメークアップシリーズは発色が本当にきれい!
ちょっとお値段はしちゃいますが、デパートでなく、ネット販売で購入すれば、それ相応にお安く買うことができてとってもお得です♪

シャネルのレキャトル オンブルシリーズは4色セットで捨て色がないところが気に入っています(^^)

スポンサード リンク
コスメランキングをチェック!


投稿されたコメント・口コミ一覧です