にきび&吹き出物ができたら?

いつも頃だろう・・・「にきびができたぁ(涙)」と人に話すと「吹き出物でしょ?(笑)」と切り返されるようになったのは(号泣)

その時から、ともすけは吹き出物だけは出すまい!と決心(苦笑)
色々なものを試しました。

結局行き着いたのは、自分にあうお肌のケアを心がけるということ。
にきび&吹き出物が出来るということは、ホルモンのバランスが悪かったり、肌が敏感になっている証拠。

そのため、肌の調子が悪かったら、いつもよりも多めに豆乳を取ったりしました。
豆乳は女性ホルモンの代わりになるので、とっても美肌にはいいんです♪

そして、敏感な肌に合うように、アルビオンのスキンコンディショナー(略してスキコン)を生理前などの、お肌が敏感なときに利用するようになりました。

それに、ピーリング用の石けん。

ともすけはこれで、にきびケアは大丈夫です♪
あまり治りがよくないときは、アルビオンのスキンコンディショナー(略してスキコン)を使って、手作りシートパックをしています。(詳細は簡単手作りパックシートにて)

スポンサード リンク