スキムミルクヨーグルトダイエット

スキムミルクヨーグルトダイエットに挑戦しました。
これは、毎日スキムミルクヨーグルトを食べるという単純なもの。

作り方も簡単。

1.市販のプレーンヨーグルト400gにスキムミルク60gを加え、
 混ぜ合わせます。
2.キッチンペーパーに輪ゴムをかけてふたをし、
 20度~30度の室温で12時間程寝かせます。
これは、乳酸菌を増やすために行うものです。

そして、後は食べるだけ!

おやつ代わりや朝食代わりなどに食べていきます。
ともすけは甘みが欲しかったので、オリゴ糖を入れて食べていました。

で、結果・・・痩せませんでした・・(涙)
でも、お通じはよくなりました!

というより、下りました(爆笑)

欧米から入ってきたダイエット法のようで、日本人は下るひとが多いみたいです(噂)
友人は1キロ痩せた~などと言っていたので、オリゴ糖を入れて食べていたのがまずかったのかもしれません(^^;)

スキムミルク自体は、とっても栄養価の高い健康食品なので、健康のために食べ、
あわよくば痩せよう!という考え方でダイエットに取り組んでみるといいかもしれませんよ。

あまり、スーパーなどでは見かけないスキムミルクですが、楽天を見てみるといっぱいありますから、自分で気に入ったのを選んでみてくださいね。

スポンサード リンク