水分補給で健康管理

人間の体の約60%は水分です。
水は必要不可欠なもの。

水を取るとむくみに繋がると思っている人もいることでしょう。

ひょっとして「水分=ジュースでもなんでも飲み物」になっていませんか?
ともすけの言う水というのは、ミネラルウォーターという類の水です。

水は、リンパの流れをよくし、水分を摂らないと老廃物が溜まりやすくなります。
水分が流れやすい環境を作るために、水分を摂ることが必要なのです。

ともすけはもともと水分を良く取る方です。
なので、水分補給に関しては苦ではありません。

一般的に「1.5Lから2Lの水を毎日摂取する」と言われていますが、よく飲み物をとるともすけですら、それは頑張らないと無理な話。
でも、取らないよりも取っている方がいいだろう・・・と思い、毎日1Lの水を取るようにしています。

もちろん、どうせ取るならいい水の方がいいわけでして、ともすけはミネラルの多く含まれる「コントレックス」という硬水を取っています。

「硬水・軟水」について簡単に説明をすると、一般的に日本人が口にするのは「軟水」
「硬水」は「軟水」に比べ、ミネラルが多く含まれるため、口当たりが硬い感じがします。
まさに、「硬水」といった感じ。

初めて口にする人は抵抗があるかもしれませんので、「硬水」の中でも、「軟水」に近い物から始めるといいかもしれません。

ともすけの飲んでいるコントレックスはかなり味が硬いです。
最近は美容にとてもよくて、コントレックスよりも硬度が高いクールマイヨールも気になっています。

コンとレックスよりも硬くてミネラルが豊富だなんて、いったいどんな味がするんだろう・・?
今あるコンとレックスがなくなったら挑戦してみたいと思っています。

まずは、普通に水を取る習慣作りから初めてみましょう。
それには軟水から始めるのがとっつきやすいと思います。

軟水は普通にスーパーなどで手に入りますし、DHCの栗駒深層水iconおいしっくすのカナダの天然氷河水など、通信販売でも多く見られます。

DHCの栗駒深層水iconは飲みやすくて、最初にはお勧めです。 値段もスーパーで売っているお水よりも安いです!!

ボルヴィックも飲みやすい口当たりです。

ダイエットにいいという硬水にチャレンジしてみたいって人にはコントレックスをお勧めします。
最近では、ちょくちょくスーパーや薬局などで見かけるようになりましたが、通信販売の方が安いです(笑)
まず、手始めに身近なところで買ってみて、続けれそうだったら通販でケース買いするといいでしょう。

スポンサード リンク